独りで錦糸町へ

 以前、探険をした錦糸町へ独りで行きました。 只、すみません。 先週の話でございます。 1週間ずれての報告。 

 駅ビルのショーウィンドウです。 いつぞや、ジャスコレイクタウン店内で見かけたショップを思い出しました。 墨田区は都市緑化を推進している地域。 でも、少し秋っぽくない演出ですね。 いや、飾ってある秋服を引き立たせるためか。・・・ 難しい。


 北斎通りです。 部分的にJRと平行して走っています。 そんなに大きな道路ではないのですが、何とも感じが良いですね。 側道に植えられた樹木の枝幅の感じが良いのだろうね。 この樹木はケヤキではないのかな。 なんだろうか。 足元はサツキツツジですか? 仙台は車道から歩道にいたり、より広く、ケヤキ並木がちょうど良かった。 錦糸町の周りは、仙台より少し全体的に小さくまとまった感じがします。

 四ツ目通りに向かい、錦糸町公園へ方面へ。 道路奥にできた新しいランドマークマンション内のolinasモールに入りました。

 錦糸町公園は、すみだまつり真っ最中ですね。 公園の緑のすきまから、テントがチラホラ見えています。 すごい人ごみです。 ストライプのテントが、何だか軽い感じで。

 モール内も賑わっています。 マンションと近接しているので、生活臭溢れるストアーは地階に設置し、カフェや雑貨、ファションを地上階に計画しましたね。 駅に近く、錦糸町公園のような大きな公園が足元にある立地が、マンションの価値を上げているなぁ。



 スカイツリーも見えるよ。
撮影日2011.10.02:(R)P3A 吉田(先週の話ですみません。)