池袋 第一回のはずですが。 ばねです。

 当日用に前日、買いました。
 ばねです。
 MAGIC SPRINGと言うおもちゃです。(105円)
 普通に置いておけば、隙間は無いです。(ばねが密!)
 何ら、外力を加えると隙間が出来ます。


 試しに二つに割ってみたりも出来ます。
 O澤先生は、頭にかぶりましたが、絡まりました。

 
 螺旋のこのおもちゃは、チャンス発見の進展のプロセスモデル
私に思い出させました。(チャンス発見の情報技術)
 隙間があると、ばねが動くスペースが出来ます。
 力学的エネルギーが流れます。
建築学部は振動学を少し勉強します。固有周期:T=2π√m/k)

 隙間と呼べる部分はどこか?
 なんだか考え直されました。
 
 ちなみにY口クンの手のひらで二つに割ってみたんですが、需要側と供給側の動きには、見えないでしょうか? それは無理ですよね。 
 イノベーションゲームの後だったので無理な想像をしました。
 すみません。

 すきま隊の思いつきである雪の風景と同じようにも私には思えました。


撮影:080531 げんきや等にて P3A:吉田 
今回の参加者は7名でした。