運転中の慣れ。

 埼玉県戸田市上戸田内。
 戸田市役所・文化会館付近です。
 旧愛車を運転してました。

 交差点、信号待ちです。(黄色から赤。 待ちです。)

 そろそろ、信号が変わるかなと気持ちに変化が。
 おっと。・・・・

 あれ。
 歩道のみ?
 よく見ると、小さな看板になんか書いてありました。

 歩車分離信号?
 
 完全に歩行者の横断終了後に車が青に変わるんですね。
 そういえば、付近に城址公園や学校があり、小さな子どもが
多く通りそうです。
 
 私は、一瞬、気を緩めブレーキを緩めそうになりました。
 時差と言う隙。
 普段なら、発進だからと言う注意不足、気の緩みと言う隙。
 その間(場)でした。


撮影日080706:P3A 吉田