Singapore again

今回宿泊したあたりです。左下の写真のような店のあるチャイナタウンなんですが、右下のように、インド寺院があったりしています。朝7時くらいからポコポコにぎやかに(多分)お祈りをしています。


そして、遠くを見ると、7/11も向こうに見えます。

7/11 は世界共通になっています。ちなみに、宿泊したホテルは

のように、もともと中国様式の建物をホテルに変えたもので、デザイナーズホテルでした。有名なデザイナーがデザインしているらしいです。何故か、

がおいてあったり、オルゴールが狭い机の上に所狭しとおいてあったりしました。CDがかけられるアラームがおいてあったのは嬉しかったですが、CDとしては使ったのですが、アラームは必要なかったのでした。それ以外に、小さなジャグジーがあったり、食堂も結構おしゃれでした。ここがチャイナタウンであることを忘れそうです。でも、向かいのホテルでは朝、裸のおじさんを見てしまいました。見たくもなかったのであるが.... 目があって、ちょっと... って感じぃ。
ちなみに、上記のレストランで食べたものですが、

時価の蟹です。時価といっても、日本ほどは高くはないですが...こことしては、高めだと思います。

は、えびちりならぬ、えびまんごーですが、結構美味でした。
筆者は勝手に想像してちょ