message

 東武伊勢崎線の中です。 北千住や春日部に行けます。


 そう、先月、入れなかった浅草の神谷BARの広告です。 それ故に、とても気になりました。「朱に交わっても青いまま」だそうです。 異色と言うか、際立った存在とでも言うのでしょうかね。 神谷BARの宣伝としては、電気ブランは少し変わった存在と言う意味でしょうか。 誰か教えてください。
 先月までは、この広告でした。


 「中流ってどの辺?」でした。 ピラミッド、階層化の中、電気ブランは、どのような顧客層に愛されているのかを考えさせられた感じもあります。
 これらの二つの絵は、少しマークとは呼びづらい気がします。 何と呼べばよいのでしょう。 絵かな。 ロゴではないか。 考えを形で表現しているから、絵で良いのかな。 メッセージ、言葉や形の構成(composition)かな。 

撮影日101215,101226:(R)P3A 吉田