Joint or Separation

 伊予かんです。
 つぶつぶです。

 房をむいてみました。 

 
 

 南青山のブティック。 作者を忘れて・・・(070707撮影)

 TOD's表参道ビル:伊東 豊雄氏=巨匠 (070707撮影)

 MIKIMOTO Ginza:伊東 豊雄氏 (080415撮影)

 HERMES:ジャンヌーベル氏(フランス)かな。(080329撮影)
 
・・・・・・さいたま市大宮区 駅東口です。


 銀座コージーコーナー:焼きたてパイの店。(090118撮影)
 カウンターの商品が引き立っています。

 
 単純に壁、表面的に素材と素材が並んでいると言うか。
 ガラスの隙間にコンクリートモルタルが流れ込んだような。
 ガラスとガラスに何か筋が入っているような。 
 すきまにガラスが、嵌って建物が成り立っているような印象も。
 建築施工で言えば「目地」なんですが。

コンクリート断面にも似ているものがあります。



 コクーンタワー:丹下事務所(090107撮影)


PS:上記の作品の建築家・設計者が、どういう考えで計画されたか。
  これらのコラム等は、余り読んでおりません。
吉田の印象と大きく異なっている事もある事をご了承ください。

撮影日070707〜090118:P3A 吉田


 090120に追加編集。

 電源開発?と言う所で撮影。
 吉田が某大修士課程時の見学授業にて。(030507撮影)