あきゃさか

拡張高い議論のあとに申し訳ないのですが、赤坂の他の面も

こっちは、うん赤坂!! って感じですね。2月にこんなにピカピカでいいのか?? 考えようによっては、Chinese New Year なのでいいのかも知れませんね。中国の人が多いアジアの国では、1/1よりも盛大に.... ってことはないです。皆、中国に帰ってしまうようで、ひっそりですね。昔は、デパートも閉まってしまって食うにも困ったとか。最近は、デパート(マレーシアなら、伊勢丹)くらいは開いていますし、中華街では、Lion dance (ようは獅子舞ですね)も見られます。こっちは、昔もそうだったと思いますが。それから、当然、金と同じ音のみかんももらえます。

でも、こんな怪しげな店もあるんです。確か、クリーニング屋だったと思うのですが、そうは、見えない.... やっぱ違うのかなぁ??

それから、写真にとっていませんが、韓国の恐らくドラマのDVDかビデオを売っているお店もあったのも特筆かも知れません。一人なら入って物色していたかも。そばに、ハングルで書かれた焼肉の店が多いので、需要は多いのでしょう。

たんぽぽ でした