久しぶりに衝動買いしました。

 昨日、土曜日は有楽町に行きました。 京浜東北線が快速タイムである事を忘れていたため、予定より早く着いた。 とりあえず、何か「すきま」を捜しにぶらぶらです。 新しく出来た丸井(○I○I)に店舗のデザイン的な隙間でも捜しに入ることにしました。 隙間とは別に本屋には寄りたいと思いながら、エスカレーターを上がります。 途中の階で、メンズふぁっしょんに誘惑されながら、本屋のある最上階へ。

 本屋に入ったんですが専門書が少なく、やや残念な気分になったので雑貨を見て、その後、下の階のメンズふぁんしょんに再度、誘惑されようかなと思い、まーるく曲がる廊下に流されるように進みました。 金も無いくせにぶらぶらと。

 カーブを曲がり終えたところで、右手に雑貨屋を見つけました。 腕時計が置いてあります。 表示板が無いのか? LINES。

 ボタンを押したら、光りました。 色と光る位置で時間を示します。 細いラインの隙間から、点光源が幾つも。 かっこいいです。
個人的な趣味ですが。 付近に幾つかのシリーズが置いてあり、東急ハンズなんかでも見た事のあるものがありました。 でも、このデザインは初めてに思えます。 記憶に薄いです。 数種類の色で見分けられるのもいいですが、私にはシルバーにブルーライト一色が、カッコいいと思います。


 SCOPE、21,000円かな。 これも、捨てがたいです。 レーダーみたい。 個人的には刺激的。 メカメカしくってカッコ良いです。

 ユニークウォッチ専門店「two o two」の商品だそうで。
 これらは、今の吉田には高額で手が出ず。 定員の説明を受けながら鑑賞をしていました。 逃げ腰で。・・・ 
 
 しかし・・・・・。

 買ってしまいました。 衝動買いです。 12,000円レベルが、3,990
円と書かれて、Linsの二つ隣にあったので・・・。 プライスダウン。 思わず・・・。 買わないと損かもって感覚に駆られ・・・。 ついつい。 ロードバイクに乗り始めてから、スポーティーな腕時計が欲しいと思っていたところだったのは、間違えないんです。 でも、これ、どこかの公園で手とか洗って水に濡れたら、一発で壊れるだろうなーっと、後から思いつつ。 デザイン物なので、それはそれで良いと納得しているのですが、LINESかSCOPEを次の機会に買えば良いかなとも、考えつつ。
今回は、「思わず、価格で決めたな。」って理解しまた。 4階建ての普通のビルみたいに見えたんです。 LINESもよく見ると、近代高層ビルみたいなデザイン。

 本来、吉田の隠れた購買意欲は、スポーツ系かアウトドア系の腕時計だったですが、意欲がなんだか曲がって発揮されたようです。 私のどんな隙間の食い込んだんでしょうか。 金も無いくせに。

 丸井から出て本屋省三堂へ向かいます。

 正面のビルの各階床辺りに走るブルーのシャープラインが気になるなぁ。 階を重ねてる感じがします。 積層っていうか、区分がはっきりしているというか。 やっぱり、LINESが欲しかったのかも。  

撮影日091003,04:P3A 吉田