Stock

2003年に四国に行きました。 フェリーにバイクを乗せ。

 ここは、香川県満濃池です。 日本最大級のため池です。 私は子どもの頃、お受験勉強で存在を知りました。 昨年11月にも紹介しましたが。 すごい貯水量、1500万t。 たぷんたぷんですよ。 ざざっざーっと、溢れた水が流れ出します。(2009年11月記載)


 ざー。 すーうっうっと集めます。

 どの位、集まったのか、気になります。 計りたくなる。 Scale。


 お賽銭箱です。 

 構造は何となくご存知ですよね。 格子の隙間から、カタンカタンと引き込まれるように落ちていきます。 中も見えずらく、お賽銭を盗みづらい構造。 小銭が流れ落ちるように転がり落ちる訳です。

 大宮のパチンコやです。

 大量です。 出てますね。 溢れんばかりです。 じゃんじゃんばりばり、玉が貯まってます。 玉が「玉る」とは書きませんが。 玉、玉、玉です。 


 演出ですが、山積みですね。 ばなな。(2008年9月に記載) 

 まだ、買われていませんが、人だかりがあります。 在庫。ストックですね。 商品、売り切れごめんです。 思わず手が伸びるでしょうか。 傷む前に売り切る! 


 ここは、そう! 東京大学生協です。  

 どーん! どーんっと、積んであります。 教科書ですかね。 高ーい! 160cm位あるか?
 あと少しで4月です。 進級生や新入生の為の教材でしょうか。 地震が来たら、倒れそうだよ。 売れる見込みがあるのでしょうね。 売れの予測を建てての入荷でしょうが、面白いな。 この積み方は。 山盛りって感じはなく、平積みの・・・。 高層化とでも言いましょうか。 買う必要も無い人も、思わず、手が伸びそうですね。 

 準備は必要ですね。
 備えあれば憂いなし、とでも言いましょうか。

撮影日0308、0809、0812、0901、0903、1003:P3A 吉田
(香川、池袋ハンズ、蕨、大宮、東大)