ここも銀座、戸越銀座。


 完全に散歩に来ました。 戸越銀座です。 何年ぶりかで下車しました。 駅の周辺地図を見て気が付いたのですが、戸越に戸越公園と言う名前の駅があったのですね。 ・・・知らなかった。

 御決まりの商店街、踏み切りを挟んで延々と続きます。 1.5〜1.6kmあるそうです。 生活しやすそうですね。 第二京浜中原街道が近くに並走していて、それら道路付近には新しい大型マンションも目立っています。 街灯も変わっているな。 本当に人通りは多そうですね。 駅のホームから、すぐに商店街に出るこの構造が住む人に良いのでしょうね。 


 多分、ここら辺は、中央街と呼ばれる辺りです。 歩行者天国ですね。 お花に野菜が道路にはみ出して並べられています。 市場化の始まりですかね。 

 唐揚屋さんです。 大分、この通りは鳥屋・焼き鳥が多いなと思いました。 18時前ですが、既に1杯初めて居る方も見られます。 赤羽のトロ函とは、また違った感じで良いです。 

 まだ、中央街です。 結構、狭い間隔でアーケードが立っているように思えます。 流石に戸越銀座は有名ですから、商店街も力を入れてるんでしょうね。 江戸を越えた辺りで戸越。

 商店街の隣の通りは、住居街で第二京浜にぶつかります。


 駅からだと、商店街は緩い下りで、第二京浜にぶつかってますね。結構な段差です。 意外と丘陵地のようですね。 五反田から池上線に乗れば、始めは高架ですからね。



結局、ここは高架下ではなので、申し訳ないなと思っています。

撮影日100727:P3A 吉田