やっぱり、手が。

 戸田市のLaLa Garden。 今年6月にオープンした記憶が。 食品売場です。

 茄子の山積み。 黒紫の山です。 少し怪しげな山が気になります。 この夏、猛暑で野菜は高目です。 お客さんが一人、付近の他の野菜と共に品質チェックをしてますねぇ。

 インスタントラーメンの山。 完全にピラミッド。 4方向から、お客さんが手を出せますが。 手を出してしまうと崩れるためか。・・・ 売れてないのかな。 いや、山の形が偏っているから、お店の人が、積みを直しているんだな、多分。 お客は周りを回遊し、商品を確認できるな。 

 2008年、2009年のイトーヨーカドー蕨店。

 そう、バナナ。 ひな壇型の棚があるなぁ。 3方向からお客さんが手を出せますねぇ。(080916)

 キャベツ。 山積みも下に台が。 近年、野菜の傷み具合にも配慮した陳列が、売り手のコスト戦略。 (090919) 

 東大生協

 
 戸越銀座の花屋さん。

 お店と言う棚の引き出しから、華束が出てくる感じがするなぁ。 


撮影日100821,03,07、0809-0909:P3A 吉田