トリではなく、カラス山。


 烏山役所横の通りです。 

 役所のホールで何か催しがあるのでしょうか。 写真左下の待合ホールでくつろぐ人が多いですね。 歩道より低い位置から見上げられる形ですが、植栽帯を挟んで、別空間を強く演出しているのが解りますが。 ですが、建物外部の道路からの見下げに、何故か歩道の広さを感じさせます。 先ほど、身体知研究会にて「見られること」と言う言葉を聴いたから余計、そう思えるのでしょう。

 19時前、もう暗いですね。 待ち合わせの人が多いです。 自転車で集まる子どもも目に付きましたね。

 千歳烏山駅前交差点付近です。

 ロータリーが無く、ビルの中に切り返し式の停留所にバスが入りました。 結構、切り替えしが大変そうです。 吉祥寺行きです。 京王線駅からは、4分位は歩くんじゃないかな。 

 こちらは千歳烏山駅南交差点付近です。

 線路挟んで反対口です。 ロータリーって程ではないバス乗り場があります。 やはり、駅改札を出てから徒歩3〜4分かな。 こちらは道路が拡張されており、停車スペースが確保されています。 減速でゆっくり停留場所へ横付けできますね。

 この辺りの殆どの駅が、このように駅前まで大型車が引き込まれない道路状態なのでしょうか。 下北沢もそうでした。 只、線路と直行する商店街は、ストアーも有し徒歩圏での生活のしやすさを感じさせます。

 線路沿いに戻りました。

 付近の地形は緩やかな高低差を有しています。 駅のホームは僅かながらに高架的な部分と踏み切りを見せる配置でした。



 PMより駒場東大にて、身体知研究会の公聴。 その後、足を伸ばして下北沢、千歳烏山へと。
 
撮影日100904:P3A 吉田