新橋駅前ビル1号・2号でやっと。

 久しぶりの新橋です。

 駅地下に足を運びました。 2009年に行きたいなぁと思い続けていたので、今日こそはと。・・・・ 意識的に立ち寄りました。


 立ち呑み処「圭」です。 90cm幅位の通路を挟んでお店が2箇所に分かれています。 片方は客席のみです。 地下通路を定員が普通に行き来してます。 うーん。 入りたいけど、準備中だ。 この小さな空間?通路?が良いなぁ。

 故に、餃子は大好きなので。



 餃子のトン吉さんに入りました。
 やっと、このビル地下で食事(1杯?)です。
 普通に焼き、鉄板に春巻き風のものを頂きました。
 高架下のブログで言うと、2009年4月に宇都宮に行った時の事を思い出しました。 外食で1杯やるのは、3月の中野の探険に遅刻して以来だと思う。


撮影日20110618:(R)P3A 吉田隆久