渋谷 宇田川・神南

 宇田川5丁目のです。 東急ハンズの近くです。
 この辺は丘でショップが目立ちますね。もう落書きだらけです。



 黒人さんが隣の階段の入口にいました。 お店の人でしょうか。
 セットバックされていて車もとまれる広さで、向いにローソンがあるので、若者が溜まりそうです。 今日は天気が良く、周囲の感じも良いです。絵の汚れみたいな物は感じますが、汚い(ばっちい)って事はないですね。 夜はどうだろう。
 道を離んだアパートも落書きだらけですね。
 私以外に若い男の子が写真を撮っています。


 良く見ると、お稲荷さんか神社ですね。 ここまで書いていいものなんだろうか。 天気も良く猫がいるのですが、これが野良か飼い猫か、気になるな。 この辺も野良猫いるのだろうか。
 奥のアパートは、使われてないようです。 その内、立替でしょうか。家賃取れそうな場所ですが、騒がしくて人が入らないかも。

 階段左横のお店が気になるな。 白い腰壁が綺麗だな。 腰をかけることができるだろうか。 進む高さに緑、赤、黄と綺麗です。

 階段をあがり振り替えると、サイゼリアが見えました。
 又、変な絵が見えますね。人通りがぼちぼちでテラス席は気持ちよさそうです。 フレーム・アーチ状内の空間が、目に付きます。


 左手には、又、坂です。 スロープ横が駐車場とは、渋谷はすごいです。 この辺りから住宅地へ変わるのでしょうか。 松涛と比べると高級感は落ちるのかな。 でも、十分な利便性とお洒落感がある。


 神南小学校。 土曜ですが、階段に子どもがいますね。
 渋谷に小学生。 丘の上と言うのが結果的に区画された感じですね。 座ってゲームか何かをしているのでしょうか。
 白目に光る道路・歩道、よう壁に左手上から生い茂る深い緑が印象的で、その透き間から少し競り上がる様な赤いレンガのタイルの階段が、何だか暖かみを感じます。 暑いのでは無くて。 


 小学校の壁の絵は、落書きではないのですよね。

たんぽぽ様のスペイン坂とは、違う感じ。
 やや穴場的であったり、渋谷と言っても違う場所にも思えます。

 公園通り、丸井からNHKへ。 

 どぎついピンクのお店です。 スィーツ系のカフェでしょうか。
 結構、女の子が入ってますね。 この色で決めているのはすごいなと驚きます。 白系が光っている感じです。 目を引きます。
 男は入りづらいだろうな。


 当日の目的は、BUNKAMURAです。


 奇想の王国 「だまし絵」展:トロンプルイユ(フランス語)

 タイトル:ただよい・・・線と色彩による生理的錯視。

撮影日090620:P3A 吉田