はじめて参加しましたtobeです!

高架下探検隊の皆様

初めての参加にも関わらず温かく迎えてくださりどうもありがとうございました。

さすがに大澤先生の写真は安定感がありますね。見習わないとです。

4日経過して4つ選んで並べなおしてみました。
自分で並べたくせにドッキリ!
表面的には善は急げ!と前向きなのに


忘れられたかさ

何となく積み上げられたうちにたくさんになってしまった箱



駅前のぼろぼろのイス


どれも必要があり、
濡れないように、
壊れないように、
疲れすぎないように

私たちを支えてくれたもの。

今は不要になってしまったものたち。

顧みられることもなく朽ち果てていく・・


何か私は、近視眼的な世の中が良いと宣伝している「善」
に向かって走り続けているのだけれど、

常にそこにある

味わい深い馴染みのものに

注意を払いたいと思っているような気がします。


そしてそれらはすべて、いつ壊れたり、撤去されたりするかわからなくて

手遅れになる前に、連絡を取ったりなにかしないといけないのかもしれません。

私を支えてくれる当り前のものたちに注意を払えと

無意識からアドバイスをされているようです・・・