gingyo

 東大の朝です。

 安田講堂が見えませんねえ。 あまり。
 銀杏のアーケードですね。 奥の方だけですが。・・・
 朝の空気は、肌に冷たいけど気持ちが良いです。
 私は、結構綺麗な景色と思いますが、通い慣れた皆さんはそうでもないようですね。 大澤先生も講堂が見えないのは余り好きではないとか。・・・
 個人的には濃い茶のレンガ色と銀杏の葉の色の関係が、視覚的に。

 木々だけではなく、足元もぎっしり覆ってます。 
 堆積してますね。 
 雨の日、葉ですべるんですよね。 これは危険。

 今朝、12月8日の朝は、清掃のおじさんが掃き掃除してました。
 日常の日記になってしまった。・・・

 中国から来た王さんは、東大のシンボルマークだと理解してました。

撮影日091207:P3A 吉田