おお〜。

 なんでしょうか。 これ。

 すごい模様の壁ですね。
 否。

 左右にこう。 集まっていくというか。

 そう、柱と梁。 はね出しですね。 大きいです。 浅草橋の高架下はごっついなぁ〜って感じで、それに比べると。 まぁ。 芸術性があるというか。 そういう模様なのですが、バランスが悪いですよね。 だから、驚くんでしょうけど。 ここは、大阪です。 大同工業保険株式会社さんの梁と言うか、床の突き出しと言った方が正しいのか。 不明だ。

 大阪に来たのは久しぶりですね。 繁華街は、またの機会に記載したいです。 今日は余り時間がないです。 地下鉄を使わないで歩くと、車道の広さにも驚きますが、河川の街ですね。 淀川水系分流かな。 寝屋川や大川っていうのかな。 地下鉄と道路は碁盤の目のようで、阪神高速西大阪線は円形、環状と言えそうです。 東京都のJR山の手線の事を思い出すと、地下鉄とでは比較できないのですが、少し違いを感じるような。 

 北新地駅南森町駅の間の繁華街です。 肥後橋大阪駅方面に進むとオフィスビル街の横は飲み屋街ですね。 大阪の銀座って感じですが、こちらの方が派手です。 さすが、大阪。
 そんな中、とあるお店に。


 最上さんですか。 変わった水差し壺ですね。 あふれた水を自分で飲んでいるような形です。 切れ込みのような隙間から。 ちょろちょろと。 うまいこと考えた形ですね。
 
 後日、地図をUP。 繁華街は別に書きたいです。

撮影日100510、12:P3A 吉田