都合学による地震データ可視化(TN)

都合学メソッドを用いた可視化結果(Tsugo Network)をアップします。データは3/12-3/23の9:00まで。他の分析から得た話と同じ主張が導かれただけですので、今回は、特に説明の必要はないものと思います。

※作用反作用を起こすのは当たり前なので、左下の数行は、可視化でそこが出るんだなあとくらいに見ておいてください。要点は右下です。

私は、一連の分析結果について新聞社で記者をしている友人にも話しましたので、義務は果たしたつもりです。

福島原発が現状では優先とのことですが、それであれば、文脈つき情報にして頂ければと切に願っています。原発においても放射線量においても、「規制」というものがどのように生まれたか、従ってその規制をどのように一般市民が受け止めるべきであるかを説明しなければ、いたずらに買占めを煽り、その結果として規制が無い場合よりもより多くの方々が健康を損なうように危惧しているところです。

大澤幸生